おまえら気張れよ

今日はノル語の授業と友達んちのホームパーティでした。
ノル語はまあいつもどおりためになった。宿題で書いた文章に「これはひどい・・・」というコメントがついたけど。。。でもまあ苦手な部分だし、それくらいひどく言われて勉強する気になったからよかったと思います。あ、例によってordstilling(語順)関係です。

パーティもよかった。椎名町に住んでるニュージーランド人の知り合いの家だったんですが、30人くらい集まって非常に有意義だった。久々な人とも会えたし、人生で初めて煙草も吸った。(といっても葉巻ですけどね)紙巻煙草には全く興味がないので、葉巻を経験できたのは楽しかったですよ。
しかしいつも思うけど、このメンツは本当に楽しい。集めてくれるちひろさんには本当に感謝。

・・・と、満足気味で家に帰ってきたらこれですよ。
http://www.nordlys.no/sporten/til-magasinet/article2777954.ece
Rush来年までで引退・・・TILは毎年優勝狙えるチームじゃない、それは分かってます。今年調子いいんだから、今年はRushのために是非がんばって欲しい。。。
って、そういえばRune Langeが「RushとÅrstがいる間はトロムソには行かない」みたいな事を言ってたけど再来年はTILに来るってことか?
まあとにかくRushに優勝をあげよう!