一週間ぶり

昼からヒキマを家に呼んで飲んでました。
とりあえず3時に駅集合、そのまま買出しに行ってうちで飲みといういつものパターンでしたが、
きょうはなんかふたりとも酒弱くなってた。
今日のメニューは
・生ハム盛り合わせ
・焼き鳥盛り合わせ
・ポテトサラダ
・グリーンサラダ
・キノコのガーリックバターソテー
これにビール、チューハイ、梅酒、ワイン。いつもはこれくらいぺろっと空けてしまううちらですが、今回はこのワインが曲者だった。うまかったんですよ。上手いんだけどすげー重くて、ボトル7割方空けたところで二人とも「これはきつい」、と音を上げだすという。ワインの銘柄とか詳しくないのであれですが、ボルドーのなんちゃらいう赤ワインだった。
本当はこれ空けてからバーでウイスキー、という予定だったんですがこれで破談、うちで10時まで飲んでさっさと解散にしましたよ。しかしあのワインは重かった・・・途中で自分が心配になるくらいツラかったもんな。。。

あ、ちなみに酒の肴は最初細かすぎて伝わらないものまね選手権、次タモリ倶楽部の立ち飲みシリーズ、そこからニコ動の改造マリオ全クリアというながれでした。楽しかった。つうかクリアした友人神。あれはすげえ。
全部見るとかなり時間かかると思うけど、マリオやったことある香具師は見れ!ニコ動のアカウント持ってる人はそっちのほうがいいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=f-c8WMe8IP0