健康診断結果

先月中旬に会社で健康診断を受けた結果が今日来てました。
受ける前に怖かったのは体重・体脂肪率・尿検査・血液検査だったんですが、まあ怖いとはいえ判定Aの中での話だし(尿検査除く。尿ひっかかるのは体質。)。
が、それ以上に問題なのはレントゲンに引っかかったこと。これは全く予想外でした。所見は「脊椎側弯症:支障なし」とのこと。支障なしとはいえ、今まで問題なしだったしなあ。。。と思って調べてみると、突発性の場合10歳頃の男子や思春期女子が85%だのなんだの。えーと、精神だけじゃなくて体も10歳並になってきたってことですか?それか思春期女子・・・ううむ。
つうか脊椎だし気になる。病院行ったほうがいいのかなあ。つかこういう場合は整形外科?整体?