旅のこと

やっぱりどこに行こう、といまさら迷いが生じてます。いや、フィンは確定なんですがその後。
元々はバルト3国という予定だったのを日程の都合でエストニア一本に絞った、というところまでが現状でしたがここに来てそれに迷いが。
こないだ飲んだときにリトアニア行くなら夏だよ、と言われたのを受けて、じゃあ全部まとめて夏にして今回は違うところに行こうかなあ。。。とか。今の候補は
エストニア
ポーランド
デンマークorスウェーデン
・ドイツ
・ライブ次第
といったところかなあ。
エストニアは普通にいきたいけど周辺国考えると、と言った事情。まあポーランドも変わんないんだけど。。。でもポーランドはでかいから行くならここだけでもっとゆったり、という気がしないでもない。5日間なんてワルシャワ行ってアウシュビッツ見てグダンスク行って観光して終わりだもんなあ。。。
スウェーデンは通り道だし、帰りコペンからだからマルメとコペンあたりにいけるかな、とか。デンマークはこれと言った興味がないからこういう微妙な空白期間でもないといかなそうな気がする、という感じ。ドイツも同じ。
もしくは視点を変えてライブを追うというのもありだけど、この時期好きなバンドがライブやってねー!カイザーズは2月だし、AAはライブ予定すらないし。この時期どっかフェスないかなあ。。。