すぱむ・すぱむ・すぱむ

使ってた転送メアドのサービスが終了、2月末でそのアドが死にました。
最後のほうはものすごい量のスパムが来てたけどようやくそれともおさらばー、と思ったら今日になっていきなりその転送メアドから飛ばしてたほうの転送メアド宛に似たようなスパムが増えた。今までも来てたけど消しすぎて注目してなかっただけなんだろうか。。。それともそのサービスしてたところがアドレス帳売ったか。。。いずれにせよこれも転送メアド。そろそろこれもやめるかにゃー。
実アド、Gメール、mixiのメッセ、facebookメッセ、ケイタイで5種類。こんだけありゃ十分だろ。。。あ、一個捨てアドヤフーメールもあるか。。。

#そういえばケイタイのほうにもスパムがすごいので近々メアド変えます。なんにしようか検討中。

##スパムきてるのが最新の転送とケイタイ、Gメールなので元々はGメールからもれてるんだろうな、と推測。んでそのGメールで登録してるfacebookがらみもあるんだろうなあ。。。ふう。facebookは便利だけど情報釣られてる噂が強いのがちと怖い。ま、気にしても仕方ないと割り切ってはいますがね。