こいつには勝てない

ノル語教室歴代教師の中でコイツが最高、という人がいます。もうホントに漫才か、というようなはっちゃけた授業、連発されるついていけないようなレベルの親父ギャグ。それなのになんか他の人の授業より上達が早いと言う絶妙のいじり方をしてくれてた人。
その人が今旅行再来日中で、昨日下北で何人かで飲んだんですが、待ち合わせ場所で会って、
「Heisann! Lenge siden sist!」(やあやあ、久しぶり!)
と声をかけた瞬間、
「oi, ordstillingen er riktig!」(お、語順正しいじゃん!)
と返される。僕はノル語の語順変化に弱いので、このときは語順変化するけどこのときはしない、みたいのに振り回されてます。んで間違えるたびにはじめのうちは「ordstilling!」(語順!)と言われてました。それがだんだん咳払いになり、アイコンタクトになり、と。いつの間にか何かのときの決め台詞みたいな感じに。さすがに久しぶり程度のものに語順変化ないのにこの扱い。。。こいつは。。。

あ、最近お気に入りの魚屋に連れて行ったんですがメシは相変わらず最高でした。