後釜はこれか

HMVから取り寄せたのんでたCDとDVD入荷したという電話が来たので受け取ってきました。
ヴァルキリーエン・オールスターズのセルフタイトルとコーダ&パットンのDVD。
しかしヴァルキリーエンすげえいい!予想以上だわ。。。ゴーテが休止してから数年でもうこういうのが出てくるあたり、さすがノル西海岸はすばらしい。サカーはトロムソサポだけど音楽的にはもう完全に西海岸のバンドなんでもOKみたいになってきてる気が・・・
ヴァルキリーエンのヴォーカルのテューヴァ・リヴスダッテル・シヴァートセン、ゴーテのグンヒルちゃんとはまた違うタイプの声なんですが、フィドルともばっちり声があっててもう素晴らしい。このバンド夏に聞けるのすげえ楽しみ。ヴァルキリーエンはおまけかなあ、程度の認識だったけどこりゃライブ見なきゃ損だ。DVDはこれからみます。

ヴァルキリーエン・オールスターズ "Eg vil ha deg"