ぶっきらぼうなサンマルク

昨日、すげえ久々にパイソン関連の方々と飲みに行きました。
店はここ
どんな店かはここをみてください。

前に友達と谷中を散歩したときに、夕焼けだんだんを上ったところに、明らかに異空間な変なレストランがあって、凄く気になってた店でした。で、久々に皆であつまろうという話をなべこさんとしていて、谷中あたりは?という感じになった時に二人とも「ザクロにいきたい!」ということで即決。絶対に行く人を選ぶ店ではあると思うけど、まあパイソン関係のメンバーなら何の心配も要らないでしょうw

で、いきました。凄かったわ。。。想像以上に。
店入って、入り口のすぐそばに座らされ、すらるときに店長が「食べ物食べたらさっさとカエレーーーー!!!」と絶叫。
その後も入り口横という絶好のポジションのせいで僕がいじられまくり、入店15分くらい?で「そこの変なオトコ!これ着て!」と店長が着てるキラキラしたガウンを手渡され、その後ずっと「キラキラ男」と言われるw
そのあとも「キラキラ男!この皿受け取って!で、隣のテーブルのお姉ちゃんに正座して出してきて!」とか、もうすげえ弄られまくったな。。。
ベリーダンスに狩り出されるのだけは必死で断ったけど、ここは最高に楽しかった。料理も美味かった。あと、なべこさんが、途中で言った「ここはぶっきらぼうサンマルクだね」で爆笑しました。

いや、マジで楽しかった。ここはレストランじゃない。食べ物が出てくる大人のテーマパークですな。

ちなみに、このあとガストでノートPC使ってフォルティ・タワーズの30周年特番を見てたら、通りかかったカナダ人が「フォルティ?」みたいな感じで話しかけてきたのはまた笑った。しかしフォルティ知っててパイソン知らないって人いるんだねえ。。。

皆様、乙でした。